【手汗ひどい】バイト中にオススメな対策とは?

手汗ひどい!バイト中に商品や書類などがベタベタ濡れたりしてお悩みの人にオススメの対策を紹介します。

手汗でノートがふやける!何かいい方法はないの?

 

手汗ですごくてノートがふやけてしまう。。。

そういった悩みで長い間困っていませんか?

 

f:id:usyffpwzkijw:20190501181211j:plain


ペンはすべるしノートやプリントはフニャフニャにふやけるしスマホは反応しないわで。。。

特に暑くもない季節なのに手汗がひどくて生活に支障が出るケースは少なくありませんよね。

このひどい手汗は一般的に『手掌多汗症(しゅしょうたかんしょう)』と言いますが、その原因としては遺伝的素因や自律神経の調節障害等と言われています。


ただ、手掌多汗症の発症機序は完全に解明されていないようで、詳細はいまだ不明のようです。


このひどい手汗ですが、私もなんとかしたくて今までにいろいろ試しました。


しかし市販の制汗剤も試しましたがどれも効果なし。

病院に行っても効果の薄い薬をずっと渡されるだけで、はっきり効果を実感できた事ほぼありませんでした。。

手術なら手汗が治る確率は高いらしいのですが、その代わりにその分が他の箇所に多く汗が集中してしまう「代償性発汗」で、手術前よりかえって悩みが強くなる人がとても多いという話を聞いたことがあるので手術は選択肢から外しました。

少しでも汗を抑えたかったのでネットで色々調べている時に見つけた製品があって、漢方よりもずっと安かったしダメもとで一度試してみようと思ったんです。

 

それがこちら

https://tesaran.com/ap

 

f:id:usyffpwzkijw:20190501190947p:plain

テサラン


テサランという手汗対策専用のクリームです。

使い始めて半月ほどで汗の量が少なくなって、一か月ほどで手汗と足汗を含め全身の汗がほとんど出なくなりました。

私的には効果があってとても満足しています!

 

最近は手汗に効果的と言われるカリウムを多く含むきゅうりやトマトを意識して食べるようにしました。

 

また手汗の原因の一つである自律神経の乱れを整えるためにカフェインの摂取は控えて睡眠時間をしっかり取るように心がけるようになったのでテサランだけの効果ではないかもしれません。

 

でもテサランを買ってよかったのは間違いありません。

塗るだけなので楽ですし、根本的に改善できるので私生活でのストレスもなくなりました^^

ちなみにテサランは公式HPから毎月届く定期コースで買うと

 

f:id:usyffpwzkijw:20190501191019p:plain

 

このように全額返金保証制度という特典がついてくるので万が一効果がないという場合でも安心です(※ただしアマゾンや楽天経由で買うと返金特典はつかないのでご注意を)


キャンペーン詳細はテサランの公式HPでチェックしてみてください♪

 

>>テサランを返金保証付きで試してみる